札幌・大通公園・・・2013年08月31日

[旅行]


ドイツの様な雰囲気が漂い・・

DSC_8802-2849_13.jpg

DSC_8805-2852_13.jpg

奥は札幌資料館

日本銀行 元小樽支店・・・2013年08月30日

[旅行]
DSC_8742-2790_13.jpg

よーしきょうこそ銀行に押し入って・・・・

DSC_8771-2819_13.jpg

”手を挙げろ”と云おうにも窓口には人が居らず・・・

DSC_8751-2799_13.jpg

「金を出せ!」と云おうにも金庫は開いていて・・・

DSC_8748-2796_.jpg

どうぞお好きに、とばかり偽札の山みたい・・・

DSC_8745-2793_.jpg

一億円分の束って重たいし、手がケース内に入っても運び出せず・・・なんだそれじゃダメじゃん。


DSC_8761-2809_13.jpg

因みに本物にはご覧の様なマイクロ文字が印刷されていてコピーを取ると写らないそうです。

小樽・客待ち・・・2013年08月29日

[旅行]
浅草橋交差点

今や観光地ならどこにでもある人力車のタクシー。
屈強な若者が”安全運転”しています。
特に乗客が若い女性だとそりゃもう張り切っちゃって・・・・
因みに女性ドライバーの人力車もあるようです。
(私が見たのは鎌倉での話ですが)

小樽・二人の旅路・・・2013年08月28日

[旅行]


明治13年に開通した旧国鉄手宮線、今は廃線ですが国内でも3番目の古さだったそうです。

小樽・運河 (Otaru city in Hokkaido)・・・2013年08月27日

[旅行]
DSC_8715-2763_13.jpg



DSC_8719-2767_13.jpg

暫くの間、北海道写真紀行を連載します。
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最新トラックバック
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR