東北紀行(8)・十和田湖(1)・・・2013年10月31日

[旅行]
十和田湖


県境

この川が県境だそうです。

十和田湖

台風が去り、十和田湖はその静けさを取り戻していました。
紅葉は少しだけでしたが、青空が良い・・・

東北紀行(7)・田老町・・・2013年10月30日

[旅行]
たろう観光ホテル

台風26号が接近していましたが、ここはどうしても見たくてやってきました。 ホテルの一階二階は完全に破壊され、三階も外観のみに。来襲した津波の高さ、恐ろしさを改めて思い知らされました。 この後で小泉進次郞復興政務次官がここを訪れたようですが、国を挙げて力を注ぐ必要性を痛感。

水谷祥彦写真展開催のお知らせ・・・2013年10月29日

[エピソード]
水谷祥彦氏の個展「また逢いたい 旅先で出会った動物達」が、開催されます。
動物達を捉えるとても優しいカメラアングルに思わず息を呑んでしまいます。

日時:11月1日(金)~7日(木)
場所:富士フォトギャラリー新宿
 地下鉄丸ノ内線新宿御苑前下車2番出口四谷方向へ徒歩2分(新宿通りに面する)
 住所:新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル1F
 電話:03-5368-2530
開館時間:10時~18時(最終日のみ14時まで)

備考:ちなみに水谷さんは私の親戚です。
   当人が現地に居りますので宜しかったら声をお掛け下さい(^_^)

IMG_2148.jpg

動物写真がお好きな方には必見ものですよ!

尚、私(手嶋)は3日の午後1~5時頃まで会場にいる予定ですので声を掛けて下さいね。

東北紀行(6)・碁石海岸・・・2013年10月28日

[旅行]



DSC_0169-5501_13.jpg


DSC_0171-5503_13.jpg

ナビを頼りに行きました。 結構遠いなという感じが有りました。 しかしこの岩は予想以上に迫力を感じた事です。 好天だったらもっと良かったろうに・・・

東北紀行(5)・陸前高田・・・2013年10月27日

[旅行]



奇跡の一本松


DSC_0155-5487_13.jpg


DSC_0160-5492_13.jpg


DSC_0157-5489_13.jpg

これは私感ですが、確実に復興への道が進んでいます。 まだまだ過去の痕跡が残る中、新しい建築物も見受けられます。 この奇跡の一本松が復興へのシンボルなのでしょう。 その一本松を訪れる人達の為に夜間はLEDライトが自動で点灯するようです。 すばらしいその照明効果が期待されます。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最新トラックバック
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR